
asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

ヒカル 今日が誕生日だった。

「お誕生日おめでとうございます!」



今ツイッター見て知りました。
26才。

今日(正確には昨日)の動画も良かった。

周りの人を引き込む瞬間が見られた。

会話を通して意見が一致する瞬間。

両者異なる道を歩いて来たのに、目指す方向が同じと認めあった。そして、そこからの社長への取次の速さ。
このスピードと、対応力のある会社は強い。

DMM社長の先見性、価値観、度量。社内の精神的風通しの良さを感じる。

今まで知らなかった事、会社を知った興奮。

面白い動画だった。

これは既に一過性の娯楽ではない。

どちらかというと、戦後日本の高度経済成長期のような、新たな時代の夜明けに立っているような気持ちになる。

VAZ社長とヒカルのバランスもすごい。
互いの長所を最大限に生かしている。

上司に反抗、頭突きをして退社したヒカルが、同じ思いを抱える青年に道を開拓しようとしている。

大学に行ける人は行けばいい。
学びたいだけ学べることは幸福なんだ。
特化した勉強に打ち込めるなんて贅沢なことだから。どちらがいいとか、悪いとかではなく、行きたくても行けなかった人に道を開く。
ゲームオーバーではなく、チャンスを与える。

後は本人の意気込みと努力次第。
それは、画期的だ。

動画の中では両者短時間に明快な意志疎通をしており、価値観が一致した時は、これほど話が通じるものかと思った。
ヒカルが以前から言っていた事を、DMMの側の人がポンっと言った時は驚いた。
共通の見通しを持っている。



それから、まったく関係ないけど、誰かヒカルに伝えて下さい。

京都料亭の動画で生肉並べてあったお皿に、しゃぶしゃぶしたお肉戻してから食べてたので、それでは食中毒おこしますよって。

4、5日前に腹痛起こしてたのは、もしかしたらそれではないかと思ったんですよ。

生肉系食中毒は食後7日以内に起きるらしいので。

焼き肉行っても生肉のお箸と、焼いた後のお箸はきちんと分ける。

豚肉はヤバいですよ!
どんな高級でも、新鮮でも生肉さわった箸とかお皿使って食べたら食中毒なりますよ!

お店関係なく、そこは自己責任ですよー。

体が資本なので、気をつけて下さい。

お誕生日おめでとうございます。