asagao’s blog

asagaoの観察日記。

突然死の増加に思うこと。

ドイツ医師の警告。

https://youtu.be/y7nKQGtNYf4


海外では、正確な数値で福島原発の事故が報道されている。

食品の安全基準。
ドイツでは、
大人8ベクレル
こども4ベクレル


日本は100ベクレルと言っていた。
かつて、ドラム缶管理していた数値の物を、食品の安全基準とした。

なぜなら、その数値にしないと食べるものが無いから。

避難も必要ない。

直ちに、影響は無い。

そして、その結果、日本はパニックに陥ることもなく、経済も破綻することなく、世界も日常を保ったままだった。


私たちの日常という生活は守られた。



海外では5年後人口は激減すると言われていた。

もうすぐ、その5年後になる。

確かに突然死が増えた。
芸能人の訃報も増えた。

救急車の音を頻繁に聞くようになった。



それでも、日常は続いている。

そして、これからも続く。


この狭い日本には逃げる場所は無い。


政府は全国に瓦礫をばら蒔き、汚染された肥料を九州にまで運び、満遍なく、差別することなく全ての日本人を同じ状況に置いている。


色々調べた結果、その現実を知った。
その現実を受け止め、今を後悔なく生きるしかない。

寿命が長くても、短くても、今を生きる事しか出来ないのだから。