asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

ココナッツオイルの秘密

有機エキストラバージンココナッツオイル(ポーションタイプ)×16袋

有機エキストラバージンココナッツオイル(ポーションタイプ)×16袋

今話題のココナッツオイル。

日本でこれ程話題なのだから、恐らく生産地では増産につぐ増産となっているだろうと思っていました。


それが経済を好転させ、新たに職を得る人、収入が増える人が多くなるのなら、嬉しいと思っていました。


しかし、現実はそれほど甘くない。

もしかしたら、労働者が過酷な労働を強いられて いるかもしれないと、不安にも思っていました。


私が今日、目にした情報はその悪い事の方でした。

「ココナッツオイルに隠された猿の悲しい現実」
http://www.vegworld.jp/blog/news/coconut-oil-saru/

ココナッツを取っている猿の現実です。

沢山の子猿が捕獲され、母猿は撃ち殺され、ココナッツをとる訓練所へ送られる。

休む間もなく働かされ、虐待され気が狂う猿もいる。

狭い檻、首に鎖。

私たちが口にするココナッツオイルや、ココナッツ製品の何割かが、こうした猿の虐待によって作られています。

私は、このような虐待を許せません。
私は今後、このような製品を買わない事に決めました!

やはり、知らないということは罪なことです。
例え間接的であったとしても、その罪に加担することは絶対に嫌です。

やはり、正当な経営を心がける企業には発展して欲しいです。

モラルの無い企業は、消費者に支持されない、そういう社会にするためにも、一人ひとりが意思を持って注意深く商品を選び、企業を評価していけたらいいなと思います。


ココナッツオイルは猿を虐待していない企業の物を買う!


今日は、それを決意しました。
(日本では、ブラウンシュガーとココウェルが猿を利用していないそうです。)