asagao’s blog

asagaoの観察日記。

SMAPの中居さんの被災地訪問

f:id:kazbot:20160424202145j:plain
SMAPの中居さんが被災地へ。
批判されたり、売名って言われたりすることも厭わず、行動するって凄いです。

自分がもし被災地で中居さんが来てくれた事を知ったら、泣いちゃいます。

特別にファンじゃないけど、いつもテレビで見ていた人が、駆けつけてくれた。
心配してくれた。関心を持ってくれた。痛みを共有してくれたからこそ、ここ被災地へ来てくれた。
その心が嬉しい。

しかも、炊き出しでピラフを作ってくれた。

コンサートに行っても、近くでは会えないのに。

被災地で、普通の服装で、同じ場所に立ってくれる「アイドル」。

打ちのめされた心が膨らむ。
ずっと見ていたからだろうか。
ともだちみたいな親しさを感じる。
中居さんを取り囲んだ子供たちの笑顔。
中居さんの気取りのない笑顔。

いつものあの調子で、がんばれよ~っ、負けんなよ~って元気づけてくれたんだろなと思いました。

ファンの気持ちや、傷ついた人の気持ちがわかる人なんだなと。

中居さんは、本物のアイドルです。

夢や希望や、ワクワクする気持ちを教えてくれた。
飾らない、気取りのない、ありのままで、やることはやる、最高にカッコイイと思いました。