asagao’s blog

asagaoの観察日記。

ベルーガと遊ぶ漁師

群れからはぐれた、ひとりぼっちのベルーガ

やさしい漁師さんと遊ぶ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160716-00000084-asahi-soci


群れからはぐれて、どんなにか寂しかったのでしょうねぇ。

そこへエンジンの音を響かせてやってきた漁師さん。

ホタテの養殖の仕事を黙々と続ける姿を、きっと見ていたんですね。

いつも、いつもやってくる漁師さんと仲良しになりたくて、そばへ行ったんですね。

今ではお気に入りの道具で遊んだりするそうです。

かわいいですね。

やさしい漁師さんで良かった。

こういうニュースを見るたびに、人間と同じだなと思います。

全ての生き物はみんな、喜び、悲しみ、怒り、楽しみを繰り返しながら生きている。


幸せになりたいと思っているし、家族や仲間と同じ時間を過ごしたいと願っている。

親は子を守ろうとし、子は親を慕う。

生きとし生ける物の幸福を願わずにはいられません。