asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

プラチナ積立 続報

f:id:kazbot:20160806164348j:plain

プラチナ積立~コツコツ。

コツコツ4ヶ月目に気づきました。

手数料高っ!!

毎月積立てるために、105円かかります。

最初は105円かぁ~。ふーん。
みたいな感じだったのですが、価格推移は1グラム良く動いても500円くらいで、なおかつ買取り金額はそれより安い。

105円の手数料が、3000円程度の積立だと結構大きいんだなぁと、思いました。年間1260円かぁ。

普通に貯金したら1260円かからないから。

と、いうことで、消費税10%になった時に売却して終了します!


資金が沢山ある人なら、底値でスポット買い、高値で売却とか出来るのでしょうが、私はそこまで出来ないので諦めました。

ただ、毎月自動的に引き落とされて貯金されるというのは、普通に貯金より確実でした。

支払いと同じ感覚でお金を分けて置ける事と、
ま、今月はいいかなっという自分に甘い選択がなくなるのはいいです。


プラチナ積立=問答無用貯金。


運が良ければちょっと増える。

運が悪ければ、ちょっと減る。

ちょっと、自分に厳しくして貯金する為にはいいと思いました。