asagao’s blog

asagaoの観察日記。

頭皮が臭い件

髪が長いと毎日洗っても臭います。

2度洗いしても頭皮がスッキリしない。
汗と油分で臭います。

夜とか頭皮を指でゴシゴシして、くんくん臭いを嗅いでみると、「あ!ヤバい!」となります。

それから最近のシャンプーって香料が強くないですか?

その香料が蓄積されていくと、香水をつけすぎている人みたいな臭いがするので嫌なんです。

念入りにすすいでも、ドライヤーをかけているときに、「あれ?もしかして臭う?」と感じます。
ドライヤーの後、部屋から出て戻った時にシャンプー臭いのも嫌。


なんだかんだ、結局

「臭いのは困るので、何かない?」


と探したところ、よさそうな物が見つかったので、
Amazonでポチりました。昨日。

で、届いたので洗ってみました。

Pure NATURAL(ピュアナチュラル) シャンプー前の頭皮すっきりクレンジング 180ml

Pure NATURAL(ピュアナチュラル) シャンプー前の頭皮すっきりクレンジング 180ml

スプレー式です。
良く濡らした後に、頭皮に向かって15回くらいプッシュ。
頭皮を洗います。少し泡立ちます。
クールな感じのサラサラの液体です。

とにかく油分が分解されるというか、ヌメリ解除!

食器を洗った後みたいな、油の取れる爽快感。

クールミントガムを噛んだ後みたいな頭皮になります。スースーする。

シャンプー前のクレンジングなので、本来はこのあとシャンプーで洗います。

でも、個人的には、もうこのクレンジングでいいんじゃないかと思うほどスッキリしたので、すすいだあとにトリートメントしてしまいました。

ドライヤーを使っても臭くないし、
スッキリ感は継続。
クレンジングにありがちな、髪に必要な油分まで取れるという訳でもなく。
イオセラムのトリートメントと合わせて使えば最強かなと思いました。

ルベル イオ セラムマスク 170g

ルベル イオ セラムマスク 170g

なかなか良いです。

追記
最近日常用でこちらも使い始めました。
価格もお手頃、スーパーで購入できます。
頭皮の匂いも取れ泡立ちも良いです。
すすぎも楽です。

メリット ピュアン シャンプー リフレッシュ 本体 470ml

メリット ピュアン シャンプー リフレッシュ 本体 470ml