asagao’s blog

asagaoの観察日記。

胃潰瘍にマヌカハニー。

マヌカヘルス マヌカハニー MGO400+ 250g

マヌカヘルス マヌカハニー MGO400+ 250g

Amazonを探検していたらマヌカハニーを見つけました。

マヌカハニーって何?と思って調べたら驚きました。

蜂蜜らしいのですが、これ薬みたいですね。

食べ物なのに殺菌力があり、ピロリ菌を除菌できるらしいです。

↓詳しい説明がこちら
http://tcnkenko.com/manuka-13-605.html

そのため、胃潰瘍におすすめらしいです。

ピロリ菌は薬を飲んで除菌できるらしいですが、何もそんな強い薬を飲まないで、蜂蜜で除菌できるならそちらの方がいいですよね。

しかも、薬は2回失敗すると、ピロリ菌に耐性が出来てしまうので、薬が効かなくなるなんて怖いです。

味は、普通の蜂蜜とは違うみたいです。
Amazonの評価を見ると、色々説明がありますが、やっぱり食べてみないとわからないですね。

美味しそうではない。

ミントっぽい蜂蜜って想像できない。

爽やかな蜂蜜。

しかも、ちょっと高いなぁと思ってポチり出来ません。

でも、ピロリ菌に効くなら病院の検査代と薬代を考えたら安いし、副作用のない食品で除菌できるメリットは多いと思いました。

胃潰瘍になった人が治ったとか凄いコメントもついていました。
胃潰瘍で病院に行きたくない人はマヌカハニーを試す価値はあると思います。
蜂蜜ですものね。気軽ですよね。

高いけど…。