asagao’s blog

asagaoの観察日記。

プラチナ積み立て続報

【1g プラチナバー】スイスクレジット プラチナバー 1g クレディー・スイス銀行発行 1gの純プラチナ インゴット Pt Platinum  白金 INGOT プラチナ地金 保証書付き

プラチナ積み立て続報です。

アメリカの大統領選挙で、まさかのトランプ氏の当選。

金の価格が上昇しました。

そして、プラチナも!

ちょっぴり上昇。

「あ。上がってる。」と思ったのも束の間。

今日見てみましたら117円のマイナス!

すでにプラチナ積み立ては引退を考えており、
引き出すタイミングを待っているのですが、
トランプチャンスは短くてムリでした。

まあ、もともと3000円の積立てなので、春に車の税金代になればいいかなと思っていたくらいの金額です。

で、も、マイナスで引き出すのはイヤ!

もう一度せめて、プラマイ0くらいに値上がりしてくれればいいのですが。


それとも夢の5000円代を目指して、
安い!今が買い時!!とばかりにスポット買いするべきなのか!!

なーんて、私にはそんなに資金があるわけではないので、引き続きチマチマと積み立てしていきます。

でも、これ。

強制的に引き落とされるから、コンビニお菓子に変化せずに口座にあるんですよね。

うーん。
私の性格的には手数料を払ってでも、強制的に貯金できるから続けるべきなのだろうか。

そんな気がするプラチナ積み立てです。

あと、ちょっとプラチナのバーが手元にあったら嬉しいかもと最近思いました。