asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

トマトピューレ紙パックが便利すぎる

トマトの缶詰めって以外と不便で、中には缶切りで開けないといけないものもあります。

先日見つけたこの紙パックトマトピューレには感動しました。

これ、ハサミがいりません。

手で開けられる切り取り線があって、らくらく開封。
料理に入れて、残りは水を少し入れてキレイに使いきり、たたんでポイッとできます。

缶は捨てるときも分別が必要。
洗うときも手を切らないよう注意が必要。
空き缶の保管も、ペットや子供がケガをしないようにする必要があります。
丸いので場所も取ります。
そして、何よりトマトの缶詰は内側の塗料が健康に良くないので、今まで避けていました。

でも、この紙パックなら軽い。
四角なので縦横選ばす置ける。
安全。
安心。
低価格。

そして!
味がすごく自然な感じです。
ハンバーグと鳥もものトマト煮込みで使いましたがとても美味しい!

ただし!
トマトの皮が気になるんです。

ここだけ、残念。

結構しっかりしたトマトの皮が入っています。
最初、「異物混入か!?」と疑いました。笑

くるくる巻かれて細長くなっていたり形は様々ですが、それがまた硬いので、なんとかならないかなぁと。

よほど大きい皮でなければ食べちゃってるんですけど。

全体的には、二重丸のお気に入りです。
次はミートソースを作る予定です。楽しみ!