
asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

ヒカルがROLEX無くした話。

ヒカルがダラダラしゃべっているのも何故か見てしまう。やっぱりトークに力がありますね~。
今日は、ラーメン店長のお話でした。

youtu.be

個人的に、ロレックスの話が面白い。

もう、金の斧銀の斧みたいですよね。

結局それを大事に持っているのかと思いきや、持ってないし。

でも、「恩があるんでね。」って言うのが、いい!

世の中恩知らずばっかりなのに、こんな髪の毛金と黒にしてるお兄ちゃんが「恩」って言う言葉を使うのが面白い。

古き良き時代の言葉が、ぽんっと出るのが良い!
今時「恩」なんて中々言わないですよ。

人間っていうのは、なんだかんだ言ってやっぱり人間らしいことする人が好かれるんですよね。

普通の事を普通にできる人。

いそうでいないですよねー。

当たり前の事を、当たり前にできる。


人の目を気にしない。

やりたいことをやる。

隠さないで本音を言う。

こうしたいと要望を出す。

求められる事をする。期待に答える。

みんなで笑う。笑いあえる事をする。

納得いかないことをストレートに言う。

嫌いなものは嫌い。

好きな物は好き。

もう、こんな風に生きられたら間違いなく「後悔」はしないですよね。

確かに敵も多いですよ。

批判も当然でる。

でも、なにもしなくても陰口叩かれてますよ。
ほぼ、すべての人がそう!
私もそう!


結局、何をやっても批判されますからね。

何もしなくても批判されるし。

価値観なんて、人の数だけありますから当然です。

だったら自分の後悔がない生き方をする。

とにかくヒカルはあの口の悪さも含めて痛快です。
あんな風に生きられたら面白いでしょうね。


今日は何故かこの言葉が自分の中で沸いてきてループしてるんですよ。

「無くしたのは、この金のROLEXか、銀のROLEXか、それとも普通のROLEXか。

ぜんぶROLEXじゃん。」

なにはともあれROLEX見つかって良かったー。っと思ったら、落ちがすごかった。せっかく見つかったのにね。

でも、全部の出来事引っくるめて、今があるというのは納得。
ほんとに、良いことも悪いことも全部意味があったって、言えるのってスゴイ。
色々な事を乗り越えて来たから言える言葉だと思います。