asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

70才からのお洒落スナップ

日本の高齢者は地味すぎる!!

もっとお洒落に!

もっと人生を楽しんで!

そんな声が聞こえてくるような本を見つけました。

Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ
この写真集はアメリカで大絶賛。
60才から100才までの路上スナップです。
このくらい、お洒落をしている人がいるのだから、年齢で服を選ぶなんてやめた方がいいです。

好きな色、好きな素材、好きな服を好きなだけ着る。

そういう人が増えたら嬉しいです。

こんな服を着たら周りの人に何て言われるかしら?

それが、日本の「高齢者の感覚」です。

もったいない!もったいない!

世界はもうそんなこと言っていません。

高齢者という言葉すら、「人生のスペシャリスト」と言い換えた方がいいくらいパワフルです!

着たい服を着ればいいんです。

人の目なんて気にしない。

自分の人生楽しまなくちゃ!

今を最大限に楽しまなくちゃ!

そんな気分になる本です。

これはプレゼントにもおすすめです。

気持ちが明るくなるプレゼントって凄く意味があると思います。

Advanced Style Older&Wiser~世界の上級者おしゃれスナップ

Advanced Style Older&Wiser~世界の上級者おしゃれスナップ

Madame Chic Paris Snap―大人のシックはパリにある

Madame Chic Paris Snap―大人のシックはパリにある