asagao’s blog

asagaoの観察日記。

耳垢。あなどれない。。。

先日、耳垢もあなどれないと気づかせて頂いた記事があったのでご紹介!

お子さんの耳垢が詰まっているという衝撃のお知らせからの、耳垢お掃除の記録!

www.nikuromumaki.com

耳垢が詰まる!?
育ち盛りのお子さんは特に気を付けないといけないんですね。

確かに、大人よりもとっても小さな耳の穴。
お掃除するのもスゴく神経を使いそうです。

特に子供って急に動いたりしますからね。

確かに、お医者さんに掃除してもらうって安全だと思いました。





で、この記事を見た後に気づいたのが、

そういえば、YouTubeに何かあったぞ!と。

あの動画はもしや、耳垢栓塞症だったのか!?と。




超超超閲覧注意です。
汚いの大丈夫だよぉーっという方のみお進みください。
耳のなかから、黄色い苔の生えた石のようなものを取り出したあと、サザエかっ!!とツッコミたくなるようなものまで出ます。そのかわり、ラストはスッキリ。










 

youtu.be

うーん。なんとも言えない。
人間ってコワイモノみたさというか、イヤなのに見てしまう不思議な心理がありますよね。

重症な耳垢栓塞症は、こんな感じと思って良いのでしょうか?

また、ここまでくると違う病名になるんですかねぇ。

もう、ここまできたら何も聞こえないと思うんですよ。耳栓よりすごいですよね。

あ、でもホントに耳が聞こえないんだと思ったいたら、耳垢詰まってただけっていう人もいたとか昔聞いたことありました。

耳垢とったら耳が聞こえるようになったとか、すごい本人にしたら嬉しいですよね。

まあ、とにかく世の中知っているか知らないかで人生変わるわけですから、ネットは最大限使って情報は集めたいなと、常々思っています。