asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

猫に小判、初心者ブロガーにドメイン。

ブログでお小遣い稼ぎしたい。
f:id:kazbot:20170619004744j:plain
そんな不純な動機から「なんちゃってブロガー」始めてはや3年。
頑張ったり放置したりを繰り返し、本日ようやく結論に達しました。


結論。

お小遣いは無理。
ブログは趣味で書いた方が楽しい。





やっぱり結果が出せる人は上位数%なんですねぇ。

パソコン開いて記事にメリハリつけられる精神力が必要だと思いました。


↓特に個人的に思ったのがこちら。
「アドセンス収入が、はてなプロの利用料をギリギリ上回るくらいで、ドメイン取得は無謀」
ドメイン取得後のエイジングフィルターでアクセスが減る。やる気も減る。

まずここで、挫折。

その後、実はドメイン無くても何も問題が無いことに気づく。
サーバー負荷とか、ブログお引っ越しとか考える必要が無い。



で、逆に考えると月5000円未満の収入でいいと思うならドメインなくても大丈夫だなと思いました。

ドメイン取得しないほうが、意外と順調に月数千円くらいまでは伸ばせました。



プロブロガーは「ブログ作成と同時にドメイン取得」でエイジングフィルターを早めに乗り切るそうです。
なるほど!計画的!

本気でブログ作るからドメイン取得したいんだ!っという方はこの方法がベストですね。

とりあえずブログでお小遣い稼ぎしてみたいな!くらいの気持ちの方だったら、いらないと思います。