asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

70才から恋をしよう。

人を愛することに条件はいらない。

愛することは素晴らしい事。

人を愛することで、人生に目的が出来る。

人を愛することで、自分の存在を確認する。

憎み合うより余程いい。

恋をして認知症が改善するなら、社会の為にもなる。

良いことばかり。

賛否両論ありそうなこちらの記事。
私は、「心のつながり」「存在の意味」
「生きる意味」を知るために、恋愛はおおいにするべきだと思う。

news.yahoo.co.jp


理解しあえる相手を見つけ出すことは難しいかもしれない。
でも、辛い人生で、共に笑い、共に泣ける相手がいたら、辛さは半分、喜びは倍になる。

年をとったら恋愛はしないなんて、誰が決めたの?

おしゃれも恋愛も、引きずられるのではなく、主体的に、自分の意志で選びとる。

そして、楽しむ。

それが、21世紀の生き方だと思う。