asagao’s blog

asagaoの観察日記。

あれもこれもって言ってると、結局何も出来なかったりするよね。

f:id:kazbot:20170719215745j:plain

やりたいことが一杯有りすぎです。

英会話とか、パソコンの検定とか、社交ダンスとか、読書とか。

時間が無い。
お金が無い。
場所が無い。

言い訳もいっぱいあります。

まあ、今回のメインは「社交ダンスしたいな~」です。

で、今日仕事をしながら考えました。

ああ、そうだ、まず姿勢を良く!

で、立っている時の姿勢を気をつけました。
これなら仕事中も出来る。
(結構疲れる、すぐ元に戻る、やりなおす。)

これはいい傾向ですよね。
趣味と実益を兼ねてますから。


回りに人がいないタイミングで、ステップを真似して見ました。(ちょっと大股で歩いてみただけ。)

「!!」(結構キツイ。)

回りに人がいない時に、ストレッチしてみました。

「!!」(体かたっ!)


コントかっ!!と言いたくなるほど体が固い事に気づきました。

全然床に手が届きません。

前屈で手が、手がっ!!
膝の前位までしか曲がらないわたくし。(恥)

いや、本気です。コントじゃないんです。

ホントにそこまでしか曲がらないんです。(驚)

ヤバい。

レッスン以前の問題だ。



つまり、本日判明した課題。
猫背を直す。
爪先に触れる体の柔らかさをゲットする。