asagao’s blog

asagaoの観察日記。

社交ダンスやってみたい。

社交ダンスやってみたいなぁ。

以前はウッチャンナンチャンのテレビ企画を見て興味を持ちました。
高齢になっても出来る趣味、華やかで文字通り社交的になれそうな趣味というイメージ。
いつか出来たらいいなと思っていました。


あれから何年?


今回はアニメを見て「やってみたいなぁ。」と思いました。
↓こちら「ボールルームへようこそ」
第1話(Heat.1):小笠原ダンススタジオへようこそ

あー。これ見たら絶対またやりたくなっちゃう。

と思ったら、やっぱりそうでした。

大好きなクラシックを聞きながら煌めくドレスで踊る。

しかも背筋ぴーん!

私は猫背なので、それだけでも憧れてしまいます。




で、いくらかかるの?

もう、そこです。
いや、むしろ全てそこです。

こちらのサイトで親切丁寧に説明されています。

macckey.com


ド、ド、ド、ドレス20万円!!

レンタルでも5万円!

本格的に始めて、更に続けるとなると、かなりかかりますね。


はい。終了!




まあ、できるとしたら地域のカルチャースクールくらいかな?

健康に良さそうだし。
行ってみようかな?

でもなぁ、楽しかったら続けたくなってしまうだろうし。

前々からフラメンコとか、何か体を動かす趣味を持ちたいと思っていたので、そろそろいい時期にきてるんですけど、先立つ物が。。。

漫画の主人公みたいに、
「後払いで教えて下さい! 」
なーんて言えないし。

ホントに貧乏ってつくづく人間を縮小させますよねっ!!

いいや、負けないぞ!

カルチャースクールでチャレンジして面白かったら独学でステップ覚えればいいのだ!

しかもネットで学べるのだ!

よし!そうしよう。





ん?ちょっとまてーいっ!



うちの近所に、そもそも社交ダンスのカルチャースクールなんてあるの???

ものすごく、無い気がする。。。

ボールルームへようこそ(9) (月刊少年マガジンコミックス)

ボールルームへようこそ(9) (月刊少年マガジンコミックス)