asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

なんて綺麗な絵だろう。象が描く絵。

象が絵を書く。

芸を仕込まれた可哀想な象なのかと思ったら、全然違った!

美しい。

優しい。

なんていい絵だろう!

こんな絵を部屋に飾りたい。

これは、象が見た世界。

象が生きる、花が咲く世界。

間違いなく、彼らの目に映る世界。

飼育員の人は、どうやって色をきめているのだろう?

それにしても、いい絵だと思う。

筆を飼育員に渡す仕草などは、プロの画家のよう。

youtu.be

 


この象たちのご機嫌なようす。

見ていて自然と笑みがこぼれる。


この子は楽しくて嬉しくて、鼻で花を摘んだ時を描いている。

線をはみ出ないように、慎重に描く。

そのまなざし。

上手く描けた時、鼻で小さくガッツポーズ。

フリフリと嬉しそうなしっぽ。

美しい花。

youtu.be

優しい象たち。

楽しげに絵を描いている。

無理やりには見えない。

そして、何より出来上がった絵が美しい。



とても、美しい。