asagao’s blog

asagaoの観察日記。

胸が大きい人の服選び。

胸が大きいと服選びは大変。

仕事柄、胸の大きい方のサイズの悩みに対応する事が多々あります。

胸が大きいのでサイズを上げる、サイズを上げると胸以外が緩くなるのでお直しが必要。

着たいデザインが着られない。

胸が大きいだけで、他が細くても太ってみえてしまう。


やはり標準サイズの既製服では、どうしても限界があります。


そんな悩みを抱えた当事者が、ブランドを立ち上げました。

これはいいアイディアですね。

「無いなら作ってしまおう。

経験ないけど、いまから学校に行って学んでいたら、人生あっという間に終わってしまう。

今着る服が必要なの!

困っているの!」
というような事を話されているのですが、
このポジティブさ、良いですね。

headlines.yahoo.co.jp

元モデルさんとのことで、その経験がオシャレな服が欲しいという要望を叶える為に生かされる事と思います。

「分からない事は、業者さんにどんどん聞く。」

手っとり早くていいですね。

「業者さんが嫌がるリボンの手作業を、効率無視で推進。」

実はコレ、大正解だと思います!

消費者は熱望していますよね。

ビッグサイズってリボンとかカワイイデザインが少ないですからね。

ほんとに。

まだ最近は増えて来ましたけど、昔は悲しいくらいオバサンブラしか無かった。

今までは量産に逆行するニッチな要望は黙殺されていましたが、これからはこういった「必要な人がいるなら作る!」ビジネスが沢山発生してきそうです。

いや、むしろ発生して欲しいですね。


若さ溢れる、ポジティブニュースでした。