asagao’s blog

asagaoの観察日記。

海に浸かって足が血だらけになった少年。原因はウミノミ。

まとめ。

オーストラリアで足を30分海に浸けていた少年。

海から足を上げると、足が砂だらけだったので、砂を払ったら出血。

足が血だらけになり、しかも出血が止まらず激痛。

病院へ駆け込み。

一時原因不明と思われましたが、調査の結果「ウミノミ」と判明。

砂と思ったのは、足に噛みついた「ウミノミ」。

噛みついた際に、血が止まらない成分を出すため、血が流れ続けた。


↓閲覧注意です。


















youtu.be


感想。
う、うわぁ!!



うわーーーーーつつつつつ!!!





いやぁだぁぁぁぁあ!!



ヤメテェ!!




すごい穴開いてるよ!


キッキッキッキキキ、キモチワルッ!!



冬の海に30分じっとしているとこうなるのか。
コワイナ。
海にも、ノミがいたんだ。。。



ちなみに、普通に海に入る分には全く問題ないそうです。



続報

今日見つけた記事です。
headlines.yahoo.co.jp
安易に断定出来ないという説も出ているそうです。
海中ってコワイですね。。。


続々報
おそらく、海のノミと呼ばれているヨコエビ。
その一種のフトヒゲソコエビだという説が濃厚になっています。

海の中にいる小さな生き物に沢山噛まれたということは確実みたいですね。