asagao’s blog

asagaoの観察日記。

ハトムギ化粧水のコスパに驚愕!!プチプラの真実。

ハトムギ化粧水。

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml
化粧水にあるまじき500mlボトル販売!!

しかも、水用ペットボトルのような透明なボトルに、1色印刷という簡素さ。

何コレ。

定価650円て安っ。

こんなに安くて大丈夫なの?

しかし、口コミも良いみたいだし、まあ捨ててもいいから試してみよ。

ホームセンターで購入。

↓口コミはこちらを参考にしました。

 

s.cosme.net

 

 


こんなに安いなら、全身使えるとか書いてあるしバシャバシャ使っちゃお!


まさに、バッシャバッシャ。

コットンにターーーップリ染み込ませてパックしたり、普段の倍付けしたり。

首とデコルテにも伸ばしてみたり。




結果。

「驚愕!!」

ナチュラル!!(かなり気に入った)

無香料!

ベタつき無し!!

無着色!低刺激性!!

コレ水なんじゃ…って思うくらいサラッサラの液体なので、猛暑の夏は特に快適。

つけたあとの毛穴チェック良好。

たまたまあったプチプラつながりの豆乳イソフラボンクリームも重ね付けで、潤い封印!

おお!

これもしかして、使える!?

そして、極めつけは、

「首イボが小さくなった!」

加齢による小さなイボ。

ハトムギ茶が良く効くと言われていますが、

お茶を飲むより塗る方がいいかも!!

私の小さいイボ消えました。

つい最近見つけて、どん底に落ち込んだ大きい方も半分になりました。

歳だから治らないんだって思ってたのに嬉しい!!

知人からもハトムギ化粧水で「小さくなったんだけど!!」との報告有り。


うーわ。そうか。

高ければ良い訳じゃないことが分かってしまった。


で、以前読んだこちらの記事が思い出されました。
コスメの裏側!

↓成分を科学的に分析すると驚きの結果に!
実はプチプラで十分!
かずのすけさんのブログです。
ameblo.jp

ええっ!?
まじで!?

高いから良いものではないという事実。
科学的アプローチに納得です。

もうプチプラでいいや!