asagao’s blog

asagaoの観察日記。

バナナ専門店。暑すぎて発送中止。

まとめ。

バナナに対するこだわりと熱意を持つ「梅田のバナナ」さん。

ベストな状態を保つ為に、暑い今は発送をしていないそうです。

バナナ専門店があることを初めて知りました。

こういうニュースはスゴくワクワクします。


netallica.yahoo.co.jp


梅田のバナナさんのホームページ。

バナナ専門店 |梅田のバナナ

シンプルな棚に、最近見かけなくなった大きな房のバナナがズラリ。

キレイな黄色い熟したバナナ。

清潔感あるお店ですね。

すごく行ってみたい!



実は一年ほど前から酵素不足の不調を改善するのに良いと言われるバナナを毎日食べるようになりました。

生の食品に多く含まれる酵素。

でも、生野菜のサラダや皮をむく手間のかかる果物は、なかなか毎日食べるのが難しくて不足がち。

でも、バナナは朝1本すぐ食べられるので助かります。

独り暮らしの人や外食が多い人にオススメです。




梅田さんのお店では、小さい房のバナナやバナナアイスもあるそうです。

近くだったら頻繁に買いに行きたいです。

今は大きなスーパーなどで、カートで買い物が主流ですが、もしかしたらこれからは、こうした専門店が再び増えてくるのでは無いでしょうか。

バナナ屋さんでバナナを買って、お隣の八百屋さんで野菜を買ってっていうのも楽しそう。

食品に特化したショッピングモールがあっても楽しいですよね。

こちらでコーヒー豆、あちらで石鹸、どのお店もこだわりお店。ゆっくり日用品を買う。

毎日の生活に追われて、スーパーをカートで歩き回るのとは別の日常を体験できる場所があってもいいかなと思います。




私がスーパーで袋に入った小さなバナナを買うという日常が、梅田のバナナさんにウキウキしながら予定を立てて買いに行くというイベントになる。


これってすごいですよね。


こだわってバナナに取り組む人がいることで、バナナの価値がぐーーーん!!と上がった。

与える印象も変わった。

これってすごいです。


本当に1回買いに行ってみたいです。