asagao’s blog

asagaoの観察日記。

ヒカルの年収5億だって。

ヒカル今年の年収は5億。
芸能人じゃないから無料オフ会でみんなに会う。
案件は予約で3ヶ月まち。
などなど、
こちらの記事です。

dot.asahi.com

はぁ。なるほど。

楽しくてやっている訳ではない。
仕事としてやっているんですね。
今は他に人がいないからやっている。
日本一になったらやめるかもしれない。
YouTuberとして表に出続けるのではなく、後輩に道が出来たら譲る。
視野も広いし、長期的な構想もある。

目先の人気だけ、利益だけを見ていたら、彼のような思考は出てこないでしょう。

自分を含め、状況を俯瞰してみている。

批判すら追い風に出来る。

批判の風がどこから吹いてきて、何処へ向かうかを分かっていて、上手く帆を操るような。

うわっ!風だ!

と狼狽したり、進むのをやめたりしない。

精神的に強いとか、そんな簡単な事ではないようで。

意欲というか、好奇心というか、若さ故の情熱と力。

このつまらない世の中で、自分ならこうする。

自分ならこうしたい。

それを、純粋に追及している。


手段は、「札束の暴力」「パワーゲーム」。

ヒカルは目的の為に使えるなら使う。

誰もが自分の為に惜しんで使わないものを、ヒカルは惜しげも無く使う。

それが、痛快。

ゲームでカードを切るように、 手札として使う。

年収5億。

来年の今頃は、どうなっているだろう。