asagao’s blog

asagaoの観察日記。

ヒカルバリュー炎上大成功?自社株買い開始。

ヒカルが今日から自社株買いをスタート。

現時点での最高値で買取る模様。




 

 



明日も最高値。
明後日も最高値。

ということでしょうか?

これが、設定されていたストーリー?

とすれば、今買っておけば高騰するかも?


なーんて、ファンなら考えないですよね。

これは、詐欺をするする詐欺?
結局詐欺なんかしないじゃん。


これから、買った人はバリバリ儲かっちゃったりして。笑


それは、良くとらえすぎ?


もう少し様子を見ましょう。


動画まだかな?
ちなみに、今日の動画は熊本への寄付動画でした。
500万円。県庁に送るそうで、それなら安心だし、きっとみんなの役にたつ。
嬉しいですね。
動画を見た人が、間接的に寄付できるようなものだし。
まだまだビニールシートも多いと聞きます。
一軒でも、一ヶ所でも修理したり、建て直したり出来たらいいですね。

はあ。。。なるほど。

こうしてみると、この騒動の前プレステプレゼント企画で通知オンを条件にしていましたね。

そのあと、バリュー炎上。

まとめサイト、NAVER、ニュース記事、Twitter、ヒカル炎上一色。

そこで、熊本への寄付動画。

ヒカキンのやり方を真似て、多くの人に熊本地震への関心呼び起こしと、寄付の呼び掛けをした?

この辺は、偶然なのか意図的なのかちょっとはかりかねるところです。

本人のTwitterを見るかぎり、思わぬ方向へ事態が動いたようにも見えますし。

素直にコメントしたり、ファンに感謝している様子から見ると、ちょっと予想外の展開だったようにも見えますね。

人間だから、カリスマも失敗するのかもしれないですね。

でも、それさえ追い風に出来そうですよ。


事の真相はのちのちの動画を待つとして、今回の熊本寄付は良かった。


動画では、熊本だけでなく助けを求める人は沢山いるとも言っています。

自分の影響力を利用するだけ利用して、出来ることをしたいという気持ちが伝わってきます。

批判なんかどうでもいいんですね。


出来ることをしたい。

いいじゃないですか。

やり方は確かに破天荒。

パワーゲーム。

でも、何のため?そう考えたとき、

ヒカルは、
誰かのため。
会ったこともない、誰かのために動いたと知った。



私は応援したい。


正直、今日の動画の、
「笑ってYouTubeを見る生活を取り戻して欲しい」
この言葉にはグッときた。
普通の日常が、一番大切。一番幸せ。