asagao’s blog

asagaoの観察日記。

初めて見たマックスむらい動画。おもろ。。。

こういうの好き。

面白い。

↓マックスむらいさん。質問に答える。

youtu.be

こんな、本人から知恵袋に返信あるとか面白すぎ。

この距離感なんですよね。

YouTuberのいいところって。

ものすごく有名だけど、芸能人とは違う。

手を伸ばしたら届く所にいる感じ。

やらせじゃなくて「素」な感じ。

でも、何かプロっぽい面白さとか、ユニークさとか、ちょっと深い視点とかがある。


むらいさんはビジネスの話してるときが一番カッコいい。
見たことない景色を見せてくれるトークって凄い魅力的だ。
説明する時が一番その人の実力が出ると思う。

力のある人ほど、分かりやすく話す。
明快で面白い。

力のない人ほど、難しい言葉を使ったり、言い回しが下手で分かりにくくなる。そして、退屈。

ヒカルが質問した時、むらいさんは難しい出来事をホワイトボードを使って、短時間で分かりやすく説明してくれた。

聞いていて、スゴく引き込まれる。
「ふんふん。それで?それから?そうなって?こうなるの!?ふぁー!まじか。ええっ!?で?こうなったんだ。わかった。」そんな感じ。

ヒカルもそうだけど、学歴関係なく、頭がイイ人の話ってなんでこんなに面白いのかなと思う。

聞いているとスゴく良く理解できるから、自分まで頭が良くなった様な気がするからかもしれない。

マックスむらいさんは面白い。

麻雀はよく分からないけど、がんばってください。