asagao’s blog

asagaoの観察日記。

ヒカルの好機。

大荒れに荒れています。
ヒカルのVALU問題。
モーリー真相告白記事がネットを賑わすも、事務所は偽物と断言。
事実、嘘どっちにしても凄いなぁ。迫真のコメントだったから。
人を信じる疑うって難しい。特にこういう情に訴えるタイプは。(9月2日追記。結局嘘と判明)

偽アカウントのTwitterでは、リツイート全員にプレステ4プレゼント。そんなアホな。欲しいのはプレステじゃない、真相なんだ!

チャンネル登録解除祭りで、リアルタイムで見る登録者数が飽きない面白さ。YouTubeの記録に残りそう!

人間って面白いですね。

↓リアルタイム観測したい方はこちら。


socialblade.com

ちまちまとゲーム実況をしていた頃のヒカル。
店長の店に自販機から出た商品を持って行った頃のヒカル。

あの頃のヒカルが何を言おうが、何をしようが、知りもしなかった人達が、今や親の仇を見つけたように批判しています。

まあ当然ですね。

何が悪いかと言うと、VALU問題が起きた時に、翌日VALUの動画を出さないから悪い。

(9月2日追記。シバターの語る真相によればvalue案件だったが、炎上でヒカル切り捨て。
これが事実なら契約書に契約内容を口外禁止の項目があるはずだから真相は語れないということになるかも。)
youtuber-encyclopedia.com




言葉で批判されているのに、言葉で反論出来ないから悪い。

裁判や調査の為に発言できないなら、それを動画で話さなければならない。

それなのに通常運転のゆるーい動画。

VALUが気になって、そんなの見る気がしない。

そんなことをしているから、HUNTER×HUNTERに夢中になっちゃって、ヒカルから目を離していたら、だいぶ面倒なことになっていたんですよね。
ちょくちょくチェックしていたつもりが。。。


ヒカルが何をしようが、ぶっちゃけどうでもいい。

もう動画が面白くない。


でも、気になる事が2つ。

1つ目は、人の役に立つ事業を始めたらヒカルの運が尽きたように何もかもが壊れた。

これってこの社会の不条理を感じます。
良いことって何故か潰されていく。。。

何故今だったのか。

偽善でも続けて欲しかった。
偽善でも。
偽善でも、寄付したら助かる人がいる。
偽善でも、見てて楽しかった。

そこ。



そして、もう1つ。
この問題はヒカルの好機。
これはヒカル個人の人生の岐路だと思う。

ここで過去の全てを絶ちきり、VALU問題の全ての責任を果たして、真っ白になって新しい人生を1から始めるのか。

まだやり直せる。
誠心誠意で解決まで辛抱強く対応するなら。
ここからの逆転もある。


それとも過去を引きずり何も変わらないまま生きていくのか。

「VALU問題の真相」が「お金が欲しかったから。」なんていう理由だなんて変だ。

恩師の言うことが絶対なのか。
恩があるから、言いなりになるのか。
そんなの恩じゃないぞ。
脅迫だ。

それとも、裏切られたのか。

同意の上だったのか。

過去の悪い癖が出ただけなのか。


謎。どうも腑に落ちない。
手に入るものと、捨てたものが釣り合わない。
おかしいな。

気持ち悪いな。

私なら絶対こんなお金を溝に投げ込むような事はしないし、批判に対して黙っていないけどな。
チャンネルあるんだし。

黙っていないといけないような悪いことしたのかな?って思うのが人情。

ただ、ね。おかしいよね。

VALU問題で得する部分が少なすぎる。
金額は大きいけど、未来が全て消える。

犯罪は「利益」が原因だから。
(9月2日追記。VALU案件説なら辻褄が合う。)

動画はもうどうでもいい。

マックスむらいにホワイトボードで説明してもらいたい。

ヒカルのvalue問題の真相が知りたい。

もやもやする。

スッキリしたい。

良くても悪くてもどっちでもいいから。


それからHUNTER×HUNTER全巻一気読みしたい。