asagao’s blog

asagaoの観察日記。

ヒカルの事、店長が語る。

ヒカルの動画が無いと、YouTubeつまらないなぁと思う今日この頃です。

って、ちょっと待って!!

そういえば店長どうしてるのっ!!

すっかり忘れていました。
そこで、ホイホイと店長のblogに出かけてみると、なんともほっこりする記事が更新されていました。
↓こちらです。

ameblo.jp

もう色々とおっしゃるとおりですよね。

プレゼント企画については、店長さんが梱包発送を一手に引き受け(ヒカルの東京進出前まで)作業されていたそうで、詐欺な訳が無いと言われています。

それは実際に発送をされている方の言葉ですから、説得力がありますね。

しかも、

「当たったのに届かない!!」という批判コメントには、

「発送先住所を教えてくれ!」とのお答え。

あー分かるー。それ分かるなぁ。

そう!いるんですよ!
申し込んだり注文しておいて、発送先住所書かない人!

どうやって送るんですか?っていう人。

店長今だに、お預かりしてるらしいです。邪魔だそうです。笑


VALUについても、どうしてVALUについて「詳しい事を知っている人」が近くにいて、ヒカルに危ないよと教えてくれなかったのかを凄く悔しがっていました。

ほんとに一言「それはダメだよ」って教えてくれたら、こんなことにはならなかった。
ヒカルは知らなかっただけなんですからね。

まあ、その詳しい事を知っている人が、おそらくイケダハヤト氏などのインフルエンサーがVALUで儲けていること知っていて、自分もヒカルの知名度で一儲けしたいと思って実行したのが、今回の真相だろうと思うんですけどね。
そして、逃げた。

罪は前面にいるヒカルに押し付け。

ひどい話ですよ。

ヒカルは証拠がラインにあるようです。
もしVALUと裁判するなら、完全勝訴していただきたいですね。


昔の動画を見ていたら、丁度5ヶ月前にこんな動画ありました。

↓ねこストステージ結構好き。ヒカネコのふてぶてしさとか、ラファエロ猫とか。エロい猫って。笑
youtu.be

↓ヒカルと店長の忘年会。
この動画みたら分かる。ヒカルはこんな人。
youtu.be



店長も言っていますけど、動画見たら、ヒカルが詐欺なんかするわけ無いって分かる。
ゲーセンで遊んでるヒカルとか自販機ひたすら回してるヒカルとか、人を騙してお金取ろうと思ってるなら、こんなまどろっこしい事しないですよ。


それに、一々言ってる事とか聞いてると、頭いいんですよね。頭の回転が早い。

ただ法律とか、若いから単純に知らないっていう弱点があった。

だから、ヒカルがこれから復活するなり、活動再開するなら、その弱点をカバーできる人材を得る事が近道。自分で学んでもいいけど。

社会で勝つために法律知識は必須。
勝負するなら、知っている人の方が有利。
世界に出たいなら英語が必須。

活動休止期間はその点を強化する期間と思ってもいいと私は、思うんですけどね。

このまま消える人では無いと思っています。

今回の騒動で一番悔しいのは、ヒカルですね。

ただ、ピンチはチャンスでもある。

勝った方は油断する。

これが次の勝敗の分かれ目になったりもしますから、昔の動画を見ながら、私は気長に復帰を待ちます。面白い事になりそうなので。

年末当たり、HUNTER×HUNTER連載再開とヒカル復帰で楽しい事が起きていたらいいなと思います。