asagao’s blog

asagaoの観察日記。

クラシルってレシピごとに質問に答えてくれるんだ!スゴイ!

スゴイ!!

知らなかった!!

料理アプリのクラシルって広告で見ないことは無いっていうくらい見ていて、ようやくアプリをダウンロードしたのですが、これが中々良いです。
↓こちら

www.kurashiru.com

今まで買っていた物も手作り出来るし、献立のマンネリ化も防げる。

で、何よりレシピごとに質問に答えてくれる!!!

これスゴイ!!

これ画期的!!

だいたい料理初心者って「バターを油で代用してもいいのかな?」とか分からないんですよね。

でもこのアプリは、それを質問すると「この料理はOK!」「この料理はオリーブ油はダメだけど、ゴマ油ならOK!!」と答えてくれる、コメント機能があります。

システム担当の方、何人で対応されているのか分かりませんが、これ良いですよねぇ!!

レシピ自体の幅も広がるし、家にあるもので作れたりすると、アプリの利用回数も増えるし。

買ってこないとダメだったり、分量とかちょっとしたことが分からなくて諦める事って意外とあるので、この機能はホントに考えた人グッジョブです!!


簡単レシピですが、何気にボリュームある料理もあるし、逆に基本のマドレーヌとかもあって使えます。

人気なのも分かります。

今後は是非、基本の基本、
ネギの切り方だけとかゴボウのアク抜きなどの下ごしらえなども充実させて欲しいです。もうあるのかな?