asagao’s blog

asagaoの観察日記。

ヒカルのいないYouTubeに腹が立つ。

ヒカルは良くも悪くも話題性があった。

企画力もあった。

トーク力もあった。

エンターテイメントとして成立していた。

テレビより楽しみだった。

辞めたから、YouTubeがつまらない。


ヒカルを叩いていたYouTuber達。

誰一人ヒカルの代役になれる魅力を持っている人間がいない。

あれだけ叩いておいて。


唐突に、彗星の如く、ヒカルの消えた穴を埋める人材が現れるのかと思ったら誰もいない。


待ってたのに。


つまらないまま。



だらだらと魅力がない動画を、今日も流している。

カリスマ性もない。

哲学もない。

ビジネス的な見解もない。

ヒカルは自販機の動画でも、それで何を目指すかの明確なビジネス的ビジョンを持っていた。
語らずとも、見えない基礎があった。

だから、その裏を語る動画などが出ると見ていて最高に面白かった。
ああ、そんな事を考えて動画を作っていたのかと。



出る杭は打たれる。

日本の最も悪い国民性だ。



島国根性だ。
みんな同じ。
個性がない。
自分の意見がない。
空気を読む。
まわりに合わせる。

そんな事を学生時代から強要する国、日本。

だから世界にバカにされる。



人と同じで有ることを求め、人より優れている者は袋叩きにする。

だから、中々優れた人材が出てこない。

だから、外交が弱い。



会社もそうだ。

要領のいい、卑怯な連中が出世する。

本当に才能の有る人材は狭量な上司に左遷される。

実力は認められない。

その上左遷される方が悪いような事をいいふらす。

ウンザリだ。この仕組み。


あんなに頭のいいヒカルが、あの成功が約束された地位で詐欺なんかするわけないんだ。


恐らく、他のVALU利用者が同様の手口で儲けて処罰されていないから大丈夫だ、とか言われたんだろう。

これから裁判で争うのか。


どうせなら、凄腕の弁護士を雇って全面勝訴でヤフーニュースになったらいいと思う。

それを復帰動画にしたらいい。

気分が悪い。この国は。本当に。