asagao’s blog

asagaoの観察日記。

お弁当のおかずなんて一品でいい。

ふと気づいた。

お弁当のおかずなんて、一品でいいんじゃない?

↓検索したらありました。

smart+mini特別編集 簡単! 1品弁当 (e-MOOK)

smart+mini特別編集 簡単! 1品弁当 (e-MOOK)

ですよね。

コンビニのお弁当だって、一品のもの結構あります。

牛丼、親子丼、しょうが焼き。

麺類なんて、ほぼ一品。

洗うだけのプチトマトで彩りと生野菜をプラスすれば完璧!


仕事から疲れて帰ってお弁箱洗うのも面倒なんです。

→使い捨てパッケージで手抜きもあり!

国産で、カラフルなものなら見映えもいいし、帰り道荷物にもならないから一石三鳥。


主婦業なんて365日お休みなしじゃないですか。

やっぱり、そういう手抜きって大切ですよね。

本当に衣食住の手間って恐ろしい!!

やっぱり、スーパーもその辺を考えているのか、カット野菜の種類も増えたし、小分けパックも増えましたよね。

すごい便利になったなぁと思います。

忙しい朝に、肉のパックを開けて、フライパンにドサッ、野菜の袋をバリッと開けて、バラバラっと入れる。

炒めて味付けのみで完成なら、数分で出来る。

浮いた時間でコーヒーを一杯飲める、朝5分眠れるって、意外と大切なことなんじゃないかなと思った次第です。


う~ん!いい!
一品お弁当。

私的には即採用です。

手抜きでもいい、手作りしようと思った理由がもうひとつ。

冷凍食品が健康に悪い気がして、買う度に不安になってました。

キャベツならカット野菜買わなくても、2日分くらい、まとめて切って置けるし、

お肉は小分けパックでいいし、

竹輪とか、カニかま野菜炒めでもいいし、

中々幅広く色々出来そうな予感です。


よーし、次の出勤から手作りするぞ!!