asagao’s blog

asagaoの観察日記。

ヒカル復帰したら炎上するのだろうか。

シバターがヒカル復帰を本人に聞いた動画を上げたそうですが、見てません。

またまた~。

ほんとに、ヒカルがどっちに転んでもいいみたいな無責任な感じ。

復帰をほのめかして炎上でも、復帰をチラつかせてファンを取り込むでも、どっちでもいいから注目されたい。

そんな感じです。

ある意味、変わらない人です。

私は、見たくないので見ません。

シバターがいい人か悪い人かは動画では分からない。

ヒカルがシバターを信用しているのか、利用しているのかも分からない。



もしかしたら、この動画で視聴者の反応を知りたいと思ってOKしたのかもしれない。

だって、シバターの性格からしたら、
「言わないでね!」

「わかった!」

「ごめん、動画にしちゃった。」

この流れが普通だから。

多分、これでどのくらい火力で燃えるか見てるんだと思う。

この動画が出ての炎上具合は、

私は「こんなものか。」という感じ。

早ければ来月、遅くても年内に復帰するんじゃないだろうか。


いや、復帰したらいい。


もともと、被害者がいないし、犯罪でもないから、アンチが火の無いところに煙をたて続けるには、それなりの労力がいる。


今、このまま黙っている方が不利。



復帰すれば、何を始めたのか気になってアンチもファンも見る。


チャンス。


私なら、自分の強みを最大限に詰め込んだ動画で、力づくで復帰する。

批判したいならしろ。

見たいなら見ろ。

笑いたいなら笑え!



見て笑ったら、ヒカルの勝ち。

視聴者を笑わせたらヒカルの勝ち。


ただ、それだけの事。


復帰がHUNTER×HUNTERの再開と同時ならなお良し。