asagao’s blog

asagaoの観察日記。

昔のトイレにあった緑の石鹸液がスゴい!!

アルボース石鹸液。
アルボース石鹸GN

昔のトイレにあった、あの緑の液体せっけん。

この緑の液体。

アルボース石鹸液という名前だったんですね。

調べてみたらスゴい!!

まず、原料がスゴい!
良質の天然ヤシ油で、純植物性石鹸液。

お肌にやさしく、洗いごごちもさっぱり!

消毒効果にも優れている!(高得点!!)

無臭!!

経済的な濃縮タイプ。なんと10倍希釈!!

環境にもやさしい無リン系の石鹸液。

医薬部外品。(なんという信頼感!!)


すっかり惚れ込んでしまいました。

業務用だとばかり思っていたら、普通に買えることに気づきました。

これを100均のポンプに入れて使うことにしました。


潔癖症なので、液体石鹸には年間かなりの金額をつぎこんでいましたが、この石鹸液は激しくコスパが良くて、かなりの節約になります。

1リットル入り液体石鹸を5本くらい使うので、
4000円~5000円近く毎月使っていました。
(自分でもビックリ)


500グラムで10倍希釈なら、約5リットル。

強めに5倍で使っても、2.5リットル。

それで、約1300円ですから、かなりお得!!

しかも、消毒!エコ!無臭!健康的!と、私が愛してやまないキーワードが4つもある製品です。

何故今まで気づかなかったのか。。。


いや、今気づく事ができたことに感謝です。

アルボース石鹸GN

アルボース石鹸GN