asagao’s blog

asagaoの観察日記。

時々食べたくなるインスタント焼きそば。

時々食べたくなるインスタント焼きそば。

今回は、一平ちゃんメガしびれポーク。

いま、食べ終わりまして。

舌がジンジンしています。

山椒の粉は控えめに入れたのにジンジンします。

味は塩味とソース味の間くらいで、山椒の香りとピリピリ感。



そんなに美味しくはない。



事務的に食べ終わりました。

で、量はいつもより多い。

定番のソース味が、結局いちばん美味しい。

で、元に戻る。




つまり、期間限定味は、通常の購入プラス1の売上になるのですね。

ただの一平ちゃんだったら買わなかったけど、今回はどんな味だろと思って買ってしまった。

で、やっぱり普通の一平ちゃんがいいやと思って次は普通の買うし。



多分、個人の購買意欲の動きってこんな感じだから、メーカーは新味で純増する売上を見て、定期的に発売しているのかなぁと思いました。

まぁ、変化があるのは面白いけど、だいたい美味しくない。

だいたい「失敗したぁ!」と、思うのに買ってしまう。そんな好奇心に勝てない私。




でも、ペヤングのペペロンチーノ味は美味しかった!
これは定番化して欲しい。

まるか商事 ペヤング ペペロンチーノ風やきそば 112g×18個

まるか商事 ペヤング ペペロンチーノ風やきそば 112g×18個