asagao’s blog

asagaoの観察日記。

果糖ぶどう糖液糖って遺伝子組換えだった。

果糖ぶどう糖液糖の原料=コーンスターチ=遺伝子組換え作物。

えっ!?

ジュースに、だいたい入っている

「果糖ぶどう糖液糖」が遺伝子組換えだった。

ショック!!

中国産並みにアメリカ産も危ない!!

衝撃!!


headlines.yahoo.co.jp

こわーい。

こわーい。

牛、豚、鶏、乳製品、大豆(油など)、小麦、トウモロコシ、冷凍野菜、などなど。

ホルモン剤や、遺伝子組換え食品などを含むため、様々な健康被害をもたらすようです。

いやー。

まあ、確かになんとなく、アメリカ産も避けてはいましたけど。。。

なんていっても、コーンスターチからの

「果糖ぶどう糖液糖」が遺伝子組換え。

これが、ほんとに、ショックで。

遺伝子組換えを避けてたのに。

大豆製品とか「よし、遺伝子組換えじゃないぞ!」
って思いながら買っていたのに。

ペットボトル飲料、甘い物には、ほとんど入ってますよね。

めちゃくちゃ飲んでました。

何だろう「果糖ぶどう糖液糖」って。

そう思って、たまに砂糖だけの物を探したりもしましたけど、やっぱり少ない。

飲み物は摂取量がほかの食品と比べ物にならないので、ほんとにショックです。


家畜だけでなく、一般庶民も酷い材料で作った食品を食べさせられている。

そんな風に感じて、家畜の苦しみは他人事ではないなと思う今日この頃です。