asagao’s blog

asagaoの観察日記。

ドラクエXⅠのレビューが、もはやブログ。

【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

ドラクエXⅠ。

ゲームする時間なんてないのに、おすすめに出てくる度にチェックしてしまう。

あれ、なんだかお買い得になってきたなぁ。

買っちゃおうかなぁ。

レビューは、どうかな?





ここで、衝撃。



こ、これは!!




もはや、これはレビューじゃない!!



これはもうブログだ!!

ドラクエレビューっていうジャンルだ!!

熱い!熱いぞ!!



そうか!!これが、ドラクエ!!

みんなのドラクエ。



そして、期待を裏切らないドラクエ。

みんなの思い出!

この、みんなの思いの詰まった熱いレビューの数々!

もはや読み物的ハイレベルなレビュー。

うんうんって最後まで読んじゃうレビュー。

ワクワクが伝わってくる。

そうそう!って共感できる。

それが、ドラクエ!


そうかぁ。

みんな、ドラクエと共に育ったんだなぁ。。。

しみじみ。


なんだろう、この一体感。


考えてみれば、ドラクエ発売当時20代だった人が、もう60代。

小1くらいだった人が40代。

もう国民的思い出のゲームですものね。


そのゲームを大事に作り続けて下さるスタッフの方たちの努力は相当なものだと思われます。

ありがたいですね。


「ああ、楽しい!」そう思える物を作る人。

この世界で、幸せを売る人達ですよ。

考えてみれば尊いお仕事です。

ネットが普及して娯楽も増えて、一つの娯楽を全国民が共有する事なんて、今後あるとは思えないので、その点でドラクエは国宝ですよね。

あー!

どうしよう。

買っちゃおうかなぁ!!

国宝!!